8月定期イベント「おしゃれに情報発信!Instagramを使いこなそう」を開催いたしました

こんにちは、Webデザイナーの我満です。
先日、JimdoCafe八戸では8月の定期イベントを開催いたしました。

 

今回のメイン講座は「おしゃれに情報発信!Instagramを使いこなそう」。
初めてのお二人にじっくりレクチャーということだったので、登録から…と考えておりましたが、
お二人とも、あらかじめInstagramをスマホに入れて、登録してきてくれました!素敵です。

Instagramとは何か?をご説明し、実例の紹介なども交えながら、
おやつにはなぎさカフェ特製の南郷ブルーベリーのマフィンを食べながら進めます。

始めてのInstagramに戸惑いながらも、お二人ともついにデビューを果たしました!!

その後は実践実践!
お二人とも、セミナールーム内にある様々なものを使って、おしゃれに発信。
合間にハッシュタグの使い方や @を使うとどうなるか、などのご説明を交えながら、2時間の講座を終了しました。

もうこれで大丈夫!楽しみながら、どんどん発信していってくださいね!

今回は初心者講座でしたが、機会があれば、Instagramを使ったお店や企業の情報発信についても、お話しします。

次回のメイン講座ではホームページを作る上での情報整理の仕方を学びながら、

ホームページの完成イメージ図を作ります。

ホームページを作る目的はさまざまです。

その目的を達成するためにはどんな内容がいいか、どんな配置がいいか一緒に考えましょう。

すでに作り始めている方も、自分の進んでいる方向性が正しいかどうかのチェックに有効ですよ!

もちろん、すでにお持ちのホームページの「リニューアル完成図」も、作れます。
Jimdoのホームページをお持ちでなくてもご参加いただける内容ですので、お気軽にご参加下さい。

次回もみなさまにお会いできることを楽しみにしております。

お知らせ:次回9月21日午後の個別相談について
我満担当のホームページ関連の相談は定員に達しましたので締め切らせていただきました。

定期開催日以外でも個別相談を承っております。出張相談も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

なぎさ担当の「事業コンサル」は引き続き募集中ですので、よろしくお願いいたします。